7月28日 G-ONE枚方宮之阪店様 「どいやんシェフ取材」

f:id:doiyan:20180729172155p:image

 

いきなり刺激が強かったかしら?😘

 

どうもどいやんでごわすっ!

 

 

 

いやぁ、やっぱり今回もでちゃいましたね…

万枚!(自分で出したとか言ってない←)

 

 

 

でも万枚が出てる事実に変わりはありません!😤

 

ちなみにこちらの台は一撃12,000枚overでしたね!

いいなぁー!!

 

 

 

f:id:doiyan:20180729183522j:image

 

 

ちなみに今回の取材は実戦なしで打ってないので、

お客様に撮らせていただいた写真とデータグラフを元にお話しします!

 

 

正直自分で打ってる訳じゃないから設定看破に関しては難しいです。

結構取材中は張り付いたんだけどねw

 

 

では早速!

 

 

 

 

 

…の前に

最近いろんなところで聞かれるんです!凱旋の台選びのこと!

 

 

せっかくなのでこの機会にどいやん流の台選びを

お話ししときましょうかね!

 

データグラフとかだけ見たい方は

⇧コチラから飛べますw

 

 

はい!

 

まず大前提として凱旋の設定看破要素って

 

①黄7とかリプ3連からのGGとかGストとかの設定差ある部分を重視する方

②GGの初当たりを重視する方

③モードの上がりやすさや上がり方、落ちやすさを重視する方

④謎当たり

⑤GG中の右上がり黄7からの上乗せ

 

…などなど。

 

まぁ、GODなんて8192引くだけで設定関係ねぇよ!っていう強者様もいらっしゃるとは思いますがw

ちなみについ最近あがってた【成り上がり王国の方】は

④の謎当たり。いかに低確通常で当たるかを重視されるって言ってましたね。

(投資3枚で取れ高の塊みたいな動画でおっしゃってました)

 

 

どいやんは個人的に③のモードを重視するんですよ。

普通、いそ〇………間違えた。【成り上がり王国の方】も言ってたのですが、

GODって基本的にモードが上がりやすいほど高設定って機種じゃないんですよね。

むしろ

・表は3.5が上がりやすい。2.4.6は落ちやすい

・裏は4.6が上がりやすい。

とかってあって。

 

ただ、6は謎当たりも絡みやすいから初当たりが別格で軽い!

でもモードいいところで当たってないからその分一撃で伸びずらいなんてこともあります。

逆にその分5は一撃で伸びやすいんだと個人的な見解。

 

 

 

 

…ん?なんで急に語ってるんだ?

 

 

 

あ、そうだ。

ここまでは前提として設定看破についてね。

 

んでここからが台選びねw

 

 

朝イチから打つ場合は【リセット恩恵狙い&設定狙い】で見ます。

まず一番はリセットの有無です。

凱旋は朝イチ恩恵がかなり大きい機種だと思ってます。

前日の最終ゲーム数と前日のグラフを見てそこは判断しつつ、

周りの挙動を確認しますw

基本的には上げ狙いなので連日凹み台に座ることが多いかなぁ。

 

 

朝イチじゃない場合は【設定狙い&天井狙い】で見ます。

 

 

まぁ天井狙いはそのまんまねw

GOD狂のどいやんは400付近からでも全力で天井狙いますw

※天井まで逝かなくてものよw ←誤字じゃない

 

で!メインはこの設定狙いなんですが

僕は基本6だけを狙って打ってるわけじゃないです。

 

各台見て行って、「2.3.4.5.6」のどれかを推測してその中で一番良さそうな台を

打ってみて、それに沿った挙動してたら続行しつつ周りの打ってる挙動も見る感じですね。

(↑ 1は打ちたくないの図。)

 

推測の基準は

2 初当たりが重い+丘に上がらない

3 丘にはいくが当たらない+SGGが事故りやすい(EX優遇)

4 初当たりが軽い+丘に上がらない

5 初当たりが軽い+丘以上に上がりやすい+設定差のある所を引く

6 初当たりが別格で軽い+設定差のある所を引く+一撃で伸びずらいがグラフは綺麗

  に右上がりになっていく

 

こんな感じかな?あとはPGGをデータランプのRBで表示しているところが多いので、そこを誤解しないように気を付けるくらいw

 

 

 

そして、最終、フィーリングよ。

f:id:doiyan:20180730144525j:image

(どいやん結構オカルターだからねw)

 

 

 

 

はい!長くなりすぎた!

これはあくまで個人的な台選びですからね!これ参考にして負けてもクレーム受け付けませぬwww

 

もう本題に戻りますよ!

 

データ紹介 

いきますよー!

ここまでで文章書きすぎて疲れたな…

よし!グラフ載せちゃえ!笑

 

 

f:id:doiyan:20180729230033p:plain
f:id:doiyan:20180730010420p:plain
f:id:doiyan:20180730010430p:plain
f:id:doiyan:20180729230011p:plain
f:id:doiyan:20180730010426p:plain
f:id:doiyan:20180729230047p:plain
f:id:doiyan:20180729225957p:plain
f:id:doiyan:20180729230015p:plain
f:id:doiyan:20180729230001p:plain
f:id:doiyan:20180729225949p:plain
f:id:doiyan:20180729225953p:plain
f:id:doiyan:20180729230006p:plain
f:id:doiyan:20180729230042p:plain
f:id:doiyan:20180729230024p:plain
f:id:doiyan:20180729230019p:plain
f:id:doiyan:20180729230028p:plain
f:id:doiyan:20180729230037p:plain

 

 

 

 

はい!全部載せたったwww

 

いやね、毎回凱旋強いんですが

グラフがプラスで終わってる台が17台中10台!

 

その中でも2000枚以上プラスで終わってる台が7台もありました!

 

 

12,000枚とか8,000枚の台もあって…

 

 

 

ツイートもしましたが、

毎回こんな出ててお店大丈夫なのかな…w

 

 

 

 

では最後に取材で撮影させていただいたお写真をぐわぁーーーーっと載せさせていただきます(^^)/

 

 

まずはお客様との写真をば。

 

f:id:doiyan:20180730144756j:image

f:id:doiyan:20180730144748j:plain

 

 また来てくださいね~(^_-)-☆

 

 

そして台の写真!

 

 

f:id:doiyan:20180730144816j:plain
f:id:doiyan:20180730144811j:plain
f:id:doiyan:20180730144800j:plain
f:id:doiyan:20180730144808j:plain
f:id:doiyan:20180730144804j:plain
f:id:doiyan:20180730144752j:plain



ブログ書きながら打ちたくなってます←

 

 

では!今回も取材にご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました!

7.28取材の「なにわ」魂を感じましたね✨

次回のどいやんシェフ取材は、同じくG-ONE枚方宮之阪店様で

8.4-5に初の2日間連続開催となっております!

どいやんは8/4(土)に取材でお伺いいたしますので皆様お集まりくださいましっ(#^^#)

 

2日連続って「はしご」開催とも言えるよなぁ…

あ!ただの独り言ですw

 

 

では次回の取材でお会いしましょう!!!!!

んじゃ(@^^)/~~~